人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年度小学校のPTA会長を務めることになった4人の子持ち、職持ち主婦の記録


by chairpta

賛否両論

先日ある、これを読んだことのある方とお話した時に、「あれって、よくここまで言ってくれるって感じでスカッとするんだけどさあ・・。賛否両論あるんじゃないの?」という趣旨のことを言われた。
その昔、みんなに好かれようとして、八方美人は八方塞がりなような自分だったことがあった。
それでも、全ての人に好かれることは無理だとわかった。
それからは、どんなに好かれようとしても嫌われることもあるんだから、自分は自分でいようと思った。
もちろん、今でもガラスのようなところがあるから(誰も思ってないって??)、理解されないと辛い。
でも、少数でも、意思を表明することにより、「支持してくれる人がいる」と実感できることの方が私には大切。

書き込んでくれてる人はこれまで“支持”の人ばかり。

内心面白くないと思ってる人の意見も受け付けてますよ~~。
by chairpta | 2005-07-29 11:12