2005年度小学校のPTA会長を務めることになった4人の子持ち、職持ち主婦の記録


by chairpta

何じゃこりゃ!

3/12,26,4/1,6,8,9,10,13,14,20,22,23,27,30,
5/7,9,10,11,14,17,19,21,22,23,24,25,26,28,
6/1,2,6,8,10,14,15,20,22,23,25,29,30,
7/1,2,3,5,6,9,13,14,15,18,19,21,22,24,26,28,31,
8/1,4,5,17,22,23,26,28,29,30,9/2,4,7,8,10,11,14,18,21,28
10/3,4,5,6,7,14,15,17,18,20,24,25,26,31,
11/1,2,6,8,13,16,19,20,27,30,12/2,4,6,7,8,10,11,13,15,19
1/7,9,11,14,16,21,24,2/1,8,9,10,11,13,14,17,19,22,25,26,28,
3/1,2,3,7,11,13,15,17,22,23,26,31,4/6
これは何でしょう?
答えは、今日引き継いで来た、本部役員の誰か(会長は殆ど出席)が出席する会議や行事の昨年度の実績だ。昨年度のいつ、本部役員が活動したかということだ。
これだけ挙げたのだから!と、思わず数えたらその数145。
145分の365!=0.397...ということは、噂には3日に一回位は・・と聞いていたけど、それ以上駆り出される計算だ。

ただ、今日判ったのは、前倒しで日程を決められること。これは、想定内。期待していた部分だ。9月の行事も4月の頭には決めるらしい。
改革したいことがあるとすれば、それも5月下旬の総会までにたたき台をつくるべしらしい。
とにかく、これから5月までが勝負のよう。
何とかこの日数を減らすことはできないものか??
例えば各種団体などの集まりに、チビを連れて行って、チビがいる人は(今後)やはり無理だから会長職にはならないようになる・・とか・・。(逆にチビが人気者になる確率の方が高いか?)
とにかく、22日と29日に集まって、策を練ります!

うちの入学式(挨拶をしなくては!)より早く、今日、地域の公立中学の入学式の招待状をもらってしまった。こうなったら掃き溜めに鶴(ウソウソ)は無理だけど、来賓席最若だと思うので、若さで光ってやるぞ!
[PR]
by chairpta | 2005-03-17 18:00